2010年5月7日金曜日

「ありえない講座アントプレナーシップ論」 第1回アントプレナーシップ論

☑ 日本からもヤフーやグーグルを出したい人
☑ 自分でビジネスプランを作ってみたい人
☑ チームワークやビジネススキルを基礎から学びたい人
☑ ベンチャー社長から課題をもらって刺激を受けたい人
☑ 社会に変革をもたらしたい人

そんなことが書いてある学内のポスターに出会った.

セミナー名は
『アントレプレナーシップ論オープンスクール』である.

「理系大学院生向け」
「企業訪問」
「社長との直の対話」
「若手社会人の手厚い支援」

など

しかも,無料!
「あり得ない!」

ここまでいいこと尽くしで,若干怪しい団体では?
とは思ったものの,
最後になるかもしれない学生生活で,
TMIにおける学内活動も大事だが,
学外活動も大事にしていきたいと思っていたところだったし,
どんな人がこんな熱いセミナーに集まってくるのかな.
って思うと参加したくなった.

次回にはさっそく班分けされ,
新しいメンバーとビジネスプランを三か月かけて,
作っていくことになる.
ここで学んだこと,出来事なども,今後書いていきたいと思う.

そんな「ありえない講座」
とは,いったいどんな講座になるのだろうか.楽しみだ.

講座についての詳細は
http://www.openschooljapan.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿